平凡早大生の勝手な受験アドヴァイス[早稲田&国立]

2005年、早稲田大学政治経済学部経済学科に合格(現役)し入学。最近、後輩や浪人の友達から相談を受けることが多くなったのをきっかけに、微力ながら受験生の勉強のサポートが出来ればと思い作ってみる。



広島・昭和20年8月6日

いいドラマだった。いいドラマだったんだけどね。。。


エンディング・・ありゃないすよ。

戦争の悲惨さを伝えようとしたいっていうのは分かるんだけど・・

ふつうに歌&エンドロールだけでよかったのでは・・?

いや、「涙そうそう」の歌詞もなんだか合ってない・・・


なんか、感動(って言い方はまずいのかもしれんけど・・)が一気に吹っ飛んでしまった。


たしかにああいった映像を流して現実に起こったことを伝えるってことも必要かもしれない・・・

でも、なにかしら別な方法もあったんじゃないかなあ・・

正直、ちょっと後味が悪かったな・・・


ぼやき

今日は題名の通り、「ぼやき」です・・・・興味の無い方は飛ばしてください。。

ここにきて多忙で・・・・

少し疲れました(^^;

いやいや、受験生の皆さんのほうがずっと多忙ですよね(++)
すんません。

しかし最近あまり禁欲的なブログじゃなくてもいいかな・・・と思ってもみたり。

その日観た映画や読んだ本の感想や、大学生として生活をしてみて思ったことを綴ってみたり・・・どうでしょう?

(そういや最初のころはスターウォーズとか記事にしてたなw)

やっぱり来てくださってる皆さんにはストレスになるかな。

いや、逆に一息入れることができるかな。

もう一個ブログ作ればいいのかな。

うーん。


そうそう、一日のアクセス数が全く伸びません(^^;)

減ってもいないんですけどね(おそらく何度も来てくださっている方のおかげですね、
ほんとにありがたいm(__)m)

どーしたらもっと多くの方に見にきていただけるんだろう。。

はい。このブログのクオリティを高めればいいんですよね(^^;)

しかし正直存在だけでも知ってほしいとも思う。

トラックバック・・・未だに使いどころが分からない。。
受験生ブログを回っていると、やたら送りまくってるブログありますよね。
記事の中にリンクがないのに。

私のブログはまだ送られるほどのものでないらしく、
被害はありませんがw

あれってスパムではないんですかね?

見に来て欲しいと思ったら送ってもいいんですかね?

うーん。

やっぱよくわからん。

おっと、相互リンクまだまだ募集中です!
(これなら分かるぞw)

もしリンクしてくださってる方いましたらお知らせください。
即効リストに載せますんで(^^)


あー。ほんとにぼやいただけだった。。

しかも醜いぼやきでしたねw

まあいいか、ブラックフライだし。(←もうなげやりw

読んでくださった方、ありがとうございました。

しかし・・・ぼやきって楽だなw

受験アドヴァイスの記事はいつもいろいろ考えながら、推敲を重ねて仕上げます。
(それにしては文章が下手&誤字多いw)

今日は思ったまま打ってたらこんなになってました(^^;)

ま、たまにはいいですよね(^^;)

ほんとごめんなさい。。ではまた。。

トラブル発生!&うれしい出来事

今日、友達のノーパソからこのブログを開いてビックリ。

全然正しく表示できてねえ!!(泣)

うちのデスクトップではカンペキだったのに、あるはずの画像が無い、カウンターが無い、投票ボタンが無い、でかい文字がなんかカブってる・・・・等等。

いままで見づらいままで観覧してくださっていた皆様、まことに申し訳ありませんでしたm(__)m

まずこれを直さないといけませんね(++)


そうそう、このブログを開設しましてここで「祝!初体験!」的なことがあったのでこの場を借りて(?)お礼を申し上げます。

>まず、質問を下さった方、ありがとうございます!

祝!質問第一号です!w(^^)

しばしお待ちを!必ずこのブログでお答えいたします!

>先日紹介いたしました英語のメルマガ、感想を下さった方、ありがとうございます!

「祝!実際に試してみてかつ感想を下さった方」第一号です!wしかも気に入っていただけたようで・・ほっとしました(^^)
どちらも非公開コメントで頂いたのですが、いやーうれしかったw
公開でも遠慮なくコメントくださいね(^^) 









よろしければクリックお願いします!
最近下がってきました・・(==;)(当たり前だ)

人気ブログのランキング ranQ(ランキュー 

お盆休み

最近更新できなくてほんっとすいません。(++)

しかし、アクセスがだんだんと増え、コメントも徐々にいただけるようになって本当に嬉しい限りです(^^)

コメントやTB、遠慮せずにどんどんください!質問も大歓迎です。(コメントは管理人にしか読めないようにする機能もあります)
今後、後輩等に参考書を薦める際の参考とさせていただきますんで。



しかし今日は・・・受験関係はお休みです。

ごめんなさい。。しばしお待ちくださいm(__)m

お得な広告集

【豪華賞品が当たる Vmail 】⇒ 今すぐ登録!


大人気♪ トヨタの【 新 型 ヴ ィ ッ ツ 】をプレゼント!
1名様に当たる!


豪華景品を51名にプレゼント!

アンケートに答えてトヨタ「ヴィッツ」を当てよう!キャンペーン!!!

→今すぐ応募はこちらから←




■現金10万円■ その場で当たるんです!

▼現金100万円もWで当たる!



メールを使ってお金がもらえる【etmail】
ケータイ代を気にせずメールできるねっ♪





「Q─VOICE」アンケート会員募集中!!登録無料。回答してポイントをGET!




============================================================================
   / ̄\ ガラ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  │ ● │||  ┃ビ┃┃ッ┃┃グ┃┃ド┃┃リ┃┃─┃┃ム┃┃賞┃┃!┃
 || \_/   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
ガラ  △     ▼簡単応募その場でバリ島旅行ほか超豪華賞品当る♪
 【福引会場】  こちら
============================================================================




懸賞サイト「あてる.com」



エキサイトブログをはじめよう!

登録はこちら>>>



★☆当選☆★・・・すれば?現金100万円当ります!!


スターウォーズ

こんかいはちょっと受験とはちがうんですが・・

スターウォーズ・・・・エピソード3公開に乗じてテレビでやりまくってますねえ。特集とか過去の作品とか。
私はなんと今の今まで一作も観たことがありませんでした!
しかしこの機会にと思いテレビでやってたものはすべて見ました(^^)

うん。なかなか面白いですね!まだ登場人物の名前すらあやふやですが、ここまでヒットするのもうなずけました。
一作目(エピソードⅣになるのかな?)の映像、あの時代の技術であれだけの宇宙空間を表現できるのか!と感心しました。

蛇足ですが・・・私は中学時代、任天堂64の「スターフォックス」に熱中したんですが、ここで「スターウォーズ」をみて一言。そのまんまじゃねえか!w

やばいすよ任天堂さん。「自分の感覚を信じろ!」とか台詞もそのまんまじゃないですかwでもゲームは面白かったから、まあいいかw

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

ブラックフライ

ブラックフライ

ようこそお越しくださいました☆
初めての方はまず、↓「はじめに&自己紹介」をお読みください。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログランキングranQ

FC2Ad