平凡早大生の勝手な受験アドヴァイス[早稲田&国立]

2005年、早稲田大学政治経済学部経済学科に合格(現役)し入学。最近、後輩や浪人の友達から相談を受けることが多くなったのをきっかけに、微力ながら受験生の勉強のサポートが出来ればと思い作ってみる。



受験生もたまには息抜きを!

スターウォーズの話題のついでに・・・

受験生は時間が無いことと思いますが、たまには息抜きも必要ですよ!

私も一週間に一回は、また模試が終わった後など(ちゃんと見直しはしなきゃいけないですけど)、自分への御褒美としてまとまった時間を好きなことに使ってました。

そこで映画はおすすめですよ!区切りがついて後を引かないですからね。(和田さんの本で読んだんだっけかな)
また映画は芸術作品です(らしいです)。自分の感性を磨いたり、いろいろな考え方が身につきます。TVゲームは控えたほうが良いですよ。収拾つかなくなる可能性がありますからね。それでもゲームしたいならゲーセン行きましょう!財布に制限されますからねw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gt1.blog16.fc2.com/tb.php/5-83eb802f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Appendix

ブラックフライ

ブラックフライ

ようこそお越しくださいました☆
初めての方はまず、↓「はじめに&自己紹介」をお読みください。

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブログランキングranQ

FC2Ad